しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年05月27日

5/28(火)は、勝手に古仁屋の日!

勝手に「528(古仁屋)の日」が開催されます!


5/28 を「古仁屋の日」と勝手に命名!
古仁屋を盛り上げるために、自分ができることをやってみよう!!という企画。

企画元は「わーきゃシマ未来像検討会」です。
         icon155facebookですicon155



『わーきゃシマ未来像検討会』
瀬戸内町の未来を、みんなで考えて、みんなで作っていこう!という検討会。
わーきゃシマ①
官民をこえて、意見を出す場として、平成23年3月から開催。
大小さまざまな、会を実施しています。





「わーきゃシマ未来像検討会」 では、ランチ会もやっています。
わーきゃシマランチ会 
皆で、お弁当食べながら、語ります。語ります。時間ギリギリまで語ります。

皆で、シマを良くするために。

皆でできることはないか?と、アイディアを出し合っています。



シマを良くするために

瀬戸内町を良くするために

その第一歩として、まず古仁屋を元気に!

そんな皆の住む古仁屋にちなんだ企画「528(コニヤ)の日」




参加方法は、簡単。
5/28に、古仁屋を盛り上げる、楽しいこと、面白いこと。
528にちなんだ何かを大募集!

古仁屋で、528円分のお買物をするも良し!
古仁屋の商店の中には、今回の「コニヤの日」の企画に、協力してくれるお店もありますので、(Sカードポイントアップなど)
ぜひ、5/28は、古仁屋でお買物をしてみてはどうでしょう!

そして、もちろん皆さんが考えた、528にちなんだ何かをするも良し!

「写真」や「メッセージ」などを「わーきゃシマ未来像検討会」まで送ってください。
                   icon155facebookになりますicon155
※facebookのアカウントをお持ちでない方は、ヒギャジマンプロジェクトにご投稿下さい。
投稿していただいたメールは、わーきゃシマ未来像検討会へ転送致します。




参加者の遊び心くすぐる「イイネ!」な投稿をお待ちいたしております。

みんなで古仁屋を盛り上げていきましょう!!

参加者がそれぞれ、思い思いに、古仁屋を盛り上げよう!!






おしらせ:S.B.I.隊長鼎




同じカテゴリー(行事・イベント)の記事画像
奄美の歴史を感じて ~夜光貝細工体験~
今日は、勝手に古仁屋の日!
『2013 奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻大会』の申込みは、5月15日(水)まで!!
子ども読書フェスタ 古仁屋中学校吹奏楽部演奏、カルタ大会編
こども読書フェスタ 読み聞かせ編
油井の稲作 田植え編
同じカテゴリー(行事・イベント)の記事
 「あまみのいきものをかいてみよう!」 (2013-10-01 06:30)
 奄美の歴史を感じて ~夜光貝細工体験~ (2013-09-05 09:10)
 今日は、勝手に古仁屋の日! (2013-05-28 22:51)
 『2013 奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻大会』の申込みは、5月15日(水)まで!! (2013-05-08 11:52)
 子ども読書フェスタ 古仁屋中学校吹奏楽部演奏、カルタ大会編 (2013-05-06 08:30)
 こども読書フェスタ 読み聞かせ編 (2013-05-05 08:30)

Posted by ヒギャジマン プロジェクト at 08:30│Comments(0)行事・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/28(火)は、勝手に古仁屋の日!
    コメント(0)