しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月17日

夏期巡回ラジオ体操がやってくる!

夏休みと言えば、やっぱりラジオ体操。

最近では、「ラジオ体操で美しくなる!」と
若い女性の間でもブームになっているそうですね。

そんなラジオ体操の夏期巡回生中継が瀬戸内町へやってきて
NHKラジオ第1で、全国へ放送されます。

参加人数は、目指せ1000人!

夏の思い出に、ぜひ1000人規模のラジオ体操に参加しませんか?
町外からの参加もOK。
参加記念品もあり、もちろんスタンプももらえます。

このラジオ体操生中継後は、
いま話題の奄美島口ラジオ体操 瀬戸内町バージョンお披露目会もありますよ!


 平成24年度 夏期巡回 ラジオ体操・みんなの体操会 】 

日時 : 8月20日(月) 午前6:00開会 

場所 : 瀬戸内町 古仁屋小学校 グラウンド ( 雨天会場 古仁屋中学校 体育館 )


体操の指導は、多胡 肇(たご はじめ)さん
ピアノ伴奏 名川 太郎(ながわ たろう)さん 

と、テレビ・ラジオ体操でおなじみの出演者
実際に講師のかた・ピアノの演奏者が来町!

目の前で指導・生演奏をしてくださるというのも、嬉しいですね。



夏期巡回ラジオ体操がやってくる!

会場に行けないかた、
NHKラジオ第1での生放送は、午前6時30分~です。
瀬戸内町からの元気なラジオ体操の様子をぜひお聴きください!

また当日の模様は、後日「かんぽ生命保険」特設サイトにて報告される予定です。



この夏期巡回ラジオ体操が
瀬戸内町にやってくるのは初めてとのこと。
この人数でラジオ体操をやる光景は圧巻でしょうね~。
ワクワクします。



問合先: 瀬戸内町教育委員会 社会教育課 
      電話0997-72-2905 





2012.08.17
瀬戸内町  

S.B.I (瀬戸内町 文化遺産 活用実行委員会)

鹿児島県 奄美大島 瀬戸内町立図書館・郷土館内




同じカテゴリー(行事・イベント)の記事画像
奄美の歴史を感じて ~夜光貝細工体験~
今日は、勝手に古仁屋の日!
5/28(火)は、勝手に古仁屋の日!
『2013 奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻大会』の申込みは、5月15日(水)まで!!
子ども読書フェスタ 古仁屋中学校吹奏楽部演奏、カルタ大会編
こども読書フェスタ 読み聞かせ編
同じカテゴリー(行事・イベント)の記事
 「あまみのいきものをかいてみよう!」 (2013-10-01 06:30)
 奄美の歴史を感じて ~夜光貝細工体験~ (2013-09-05 09:10)
 今日は、勝手に古仁屋の日! (2013-05-28 22:51)
 5/28(火)は、勝手に古仁屋の日! (2013-05-27 08:30)
 『2013 奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻大会』の申込みは、5月15日(水)まで!! (2013-05-08 11:52)
 子ども読書フェスタ 古仁屋中学校吹奏楽部演奏、カルタ大会編 (2013-05-06 08:30)

Posted by ヒギャジマン プロジェクト at 10:31│Comments(0)行事・イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏期巡回ラジオ体操がやってくる!
    コメント(0)