しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月26日

隊長鼎のつれづれ夏休み絵日記 ~海峡ブルー~

夏休みももうすぐ終わりですね。

あせって、夏休みの宿題をかたずけるタイプだった、隊長 鼎ですが




夏休み最初の方の日記(ブログ)をつけてないので、アップしたいと思います。





この夏は、異常な天気に恵まれ?一か月以上もまともな雨が降りませんでしたね…

そんな、視界良好な7月19日の大島海峡です。





高地山の展望台から、大島海峡と古仁屋です。

130719大島海峡と古仁屋

古仁屋と海で、ちょっとハートっぽいように見えるのは、隊長だけでしょうか?










130719大島海峡西口
                   ↑↑  動画は、写真をクリック ↑↑

大島海峡の西側も綺麗に見えます。










130719大島海峡と島々

大島海峡を隔てて、加計呂麻島、請島、与路島が見えます。

徳之島もはっきり見えます。





ここに登ると、

昔の人は、こんないい天気の日に、隣の島を目指して旅をしていたんだろうなぁ!

と思います。






地図では、感じることのできないことですよね!

研究する時も、この実感を忘れないようにしたいです。








番外編

こんなにくっきり、横当島!!

130719横当島がくっきり

こんなにくっきりは、生まれて初めてでした。








130719 瀬戸内町 大島海峡 他
S.B.I 隊長 鼎



同じカテゴリー(自然)の記事画像
ウケユリを見に行こう!!
サネン の サマリ の さわり
奄美の梅雨には 白が似合う
オオトラツグミ一斉調査
クジラ・イルカ全島一斉調査 参加
ルリカケスを呼んでみる
同じカテゴリー(自然)の記事
 ウケユリを見に行こう!! (2013-06-25 07:00)
 サネン の サマリ の さわり (2013-05-21 08:30)
 奄美の梅雨には 白が似合う (2013-05-18 08:30)
 オオトラツグミ一斉調査 (2013-05-04 08:30)
 クジラ・イルカ全島一斉調査 参加 (2013-03-09 18:26)
 ルリカケスを呼んでみる (2012-12-13 17:53)

Posted by ヒギャジマン プロジェクト at 15:08│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隊長鼎のつれづれ夏休み絵日記 ~海峡ブルー~
    コメント(0)